1937年型アルヴィス4.3リッター・ヴァンデン・プラス・ツアラー
1936年に初めて投入されたアルヴィス4.3リッターは、自動車専門誌がこぞって称賛しました。ヴァンデン・プラス・ツアラーのバージョンは1937年に投入され、魅力的な車体と圧倒的な性能は、真の意味で、その時代の「スーパーカー」と呼ぶのにふさわしいものでした。
加速と最高速度の両方でライバルのラゴンダV12とベントレー4.25リッターを上回っていたこのモデルには、自動車雑誌より熱狂的なレビューが寄せられました。
The Motor誌は以下のように書いています。「全体的な外見から、本当のサラブレッドであることがわかる。このクルマは、まさに注目に値する性能を発揮することができるが、その性能がどのように発揮されるのかを知れば、アルヴィスがまた好きになる」
同様に、The AutoCar誌は次のようにコメントしています。「世の中には、自動車、よい自動車およびスーパーな自動車がある。アルヴィスは、まちがいなく最後のカテゴリーに当てはまる」
BHP | 170 bhp / 4,400 rpm |
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平均速度 | 平均時速110マイル(約177キロ) |
最速ラップ | 時速115マイル(約185.1キロ) |
最高速度 | 時速119マイル(約191.5キロ) |
エンジン | 直列6気筒 |
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排気量 | 4387 cc |
ボアストローク比 | 92/110mm |
キャブレター | SUトリプルキャブ |
トランスミッション | 4速オール・シンクロメッシュ |
トップギア比 | 3.8:1 |
このクルマは、1937年3月6日に、ディーラーのHanna of Belfastを通じて、アイルランド・ダウン州ハリウッドのハリー・アレン(Harry Allen)氏に納車されました。オリジナルのボディーは、それ以来、バンデン・プラがデザインした、魅力的なツアラー型の車体に交換されており、2010年には新しい4.3リッター・エンジンが搭載されました。